カッチーの気のまま日記
サーキットデビューを目指して練習中!!
スポンサーサイト
免許センター
書くネタが無いので、免許センターに行ったときのことを書きます。

免許センターへは、高速バスで行きました。

10時25分発のバスが20分ほど遅れていて、かなりバス停で待たされました。

やっと来て乗り込むと、ほぼ満席だったので、一人座っているとなりに座らせてもらいました。

バスに乗ってしまえば、あとは免許センターが終点なので楽でした。

終点の免許センターで降り、本館に入りました。

運転免許申請書は教習所でもらえたので、試験手数料2100円分と、交付手数料2100円分の収入証紙を購入し、試験手数料分を申請書に貼り、受付の時間まで待ちました。

12時35分くらいになると、受付の場所に少しずつ並び始めたので、自分も並びました。

受付開始時間の1時になると、かなりの人が並んでいました。

受付の人が一人一人を回って、書類の確認をしていました。

受付が終わると、一人一人に受験番号が配られ、2階の試験室に行きました。

試験室に着いたら、自分の受験番号の席に座り、30分ほど勉強しました。

1時30分くらいから、解答用紙の書き方の説明が始まり、2時少し前から試験が始まりました。

問題は数問難しいものがありましたが、だいたい出来たと思います。

2時50分前に試験は終わり、3時5分くらいに電光掲示板で合格発表がされました。

3分の1くらいは、ダメだったみたいです。

合格したので、適性試験(視力検査)をやり、適性試験にも合格したので、申請書に交付手数料、2100円分の収入証紙を貼り、提出して、少し待たされました。

申請書を受け取り、写真撮影をし、また2階に上がりました。

2階に上がり、指定された席で待っていると、講師の人が来て、20分程度の講習を受けました。

10分ほど休憩を挟み、免許証が交付されました。

あとは帰るだけなので、高速バスで来た道を帰ってきました。

だいたい19時くらいに帰宅しました。

以上、免許センターの報告終了です。

それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺の時は行きも帰りのバスも5~6人しか乗ってなかったよo(^-^)o
2008/02/16(土) 12:13:03 | URL | ウィキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivior2.blog31.fc2.com/tb.php/37-dbc4aa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
