カッチーの気のまま日記
サーキットデビューを目指して練習中!!
みんカラ
昨日から、「みんカラ」始めました!

詳しくはこちらへ・・・

GO!GO!VIVIO!

明日は、創立記念日で休みです。

それでは、また。
フロントリップ装着
今日は朝から雨ですが、フロントリップを装着しました。

装着前
CIMG15348.jpg

今回はホームセンターで売っている、コーナープロテクター(コーナーガードとも言う)を付けます。

こちらがコーナープロテクターです。今回は80cm×2を使います。
CIMG1539.jpg

装着するために、フロントバンパーを外します。(VIVIO乗りにとっては当たり前みたいなものです。)
CIMG1535.jpg
CIMG1537.jpg

装着するところを、掃除&脱脂して、コーナープロテクターを強力両面テープで取り付けます。

取り付け途中
CIMG1540.jpg

両面テープだけでは、ちょっと不安なので、タイラップで補強しました。

装着完了!
CIMG1547.jpg

なかなかいいと思っています。(自己満足で)

目撃したら、たぶんそうです。

それでは、また。

製作費  2000円くらい
いろいろ交換&修理
先日の続きですが、オーディオの装着も完了しました。

ケンウッド製のMDデッキです。
CIMG1517.jpg

スピーカーも同時に交換したので、なかなか良くなりました。

ハブベアリング交換と同時に、ウォーターポンプ・タイミングベルト・パワステポンプ・インタークーラーホースなどを交換しました。

パワステポンプ(ピカピカ!)
CIMG1519.jpg

インタークーラーホースです。割れてますね~。これじゃーアイドリングも高くなるね~。
CIMG1513.jpg

交換後。青くてかっこい~。
CIMG1520.jpg

明細をまだ貰っていないので、どのくらい掛かったかは、まだ分かりません。


そして昨日・・・オルタネーター(発電機)のベアリングが逝ってしまい、また1日入院していました。

今では、とりあえず元気です。


今日は、オイルキャッチタンクの掃除をしました。

結構溜まっていますね~。
CIMG1523.jpg

ほとんど水みたいな液体でした。

掃除後(中身を捨てただけですが・・・)
CIMG1526.jpg

あとは元に戻すだけ。
CIMG1518.jpg

とりあえずこれくらいです。

それでは、また。

オーディオ  5980円
スピーカー  2100円
スピーカー交換
まだVIVIO君は入院中ですが、スピーカーとオーディオ交換をしに行きました。

純正スピーカーです・・・かなり汚れてる??
CIMG1502.jpg

ネジを外して取り出すと・・・
CIMG1503.jpg
なんじゃこの繋ぎ方はー!ビニールテープだけかい!となっていましたが、新旧スピーカーです。
CIMG1505.jpg
ま、安物ですが・・・
交換後です。
CIMG1508.jpg
音が出るか確かめただけなので、良くなったかは、まだ分かりません。

外した純正スピーカーは、代車のSS君に取り付けました。(スピーカーが無かったもので・・・)
ちゃんとCDが聞けるようになりました。

続いてオーディオ交換です。
交換前
CIMG1499.jpg

取り外し後
CIMG1510.jpg

新しいオーディオを付けようとしましたが、配線がよく分からないのと、ヒューズが飛んでしまっていたので、今回は諦めました。

取り付けたら、更新したいと思います。

それでは、また。
代車2
ただ今、代車生活を送っています。

スポーツシフトは結構面白いです。
CIMG1498.jpg
これが代車です。

VIVIO RX-SS と言う車です。

代車生活を楽しみたいと思います。

それでは、また。
